とりPブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 目には見えないもの

<<   作成日時 : 2012/03/21 12:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0




意味価値様です。


『目に見えるものより大事なもの』について・・・



人間、ついつい目に見えるものに執着してしまう。


利、報い、認められること、結果、成果・・・。



生きていれば、当然つきまとうもの。

ずっと付き合っていかないといけないもの。



だが、それが全て、それが一番大事ではないと思う。



いつも言う、

『生きているのと生かされているのは違う』と。


どちらの視点から観るかによって違ってくるんだ。


だから、結果よりもプロセス(過程)が大事というよね。


結果が己の考えを研いてくれるのではない。


過程が研いてくれるんだ。




利を残した、努力の結果報われた、認められる人になった、結果・成果を掴み残したから人は成長するんではない。


それまでのプロセスが自分を鍛えてくれる。


プロセスに種がある、意味があるんだ。



だから、そのプロセスでいっぱい感じてごらん?

感じ、考えたことが自分を研いてくれる。


それがやがて、己を支えるでっかい柱になる


目に見えるものより大事なもの


観ていこう!


意味価値様です。


尾鼻恭兵

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目には見えないもの とりPブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる