とりPブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 意味を見出だす

<<   作成日時 : 2012/05/29 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



意味価値様です。




挨拶の意味価値様にもある『意味』



出来事、状況、環境の意味を見出だすことが大事だと思う

また、意味を見出だす訓練を積むことも同じく大事だと感じる



だが、事の意味を見出だそうとして、原因と混同してしまう



事が悪くなると『何で?なぜ?』と原因を否定的に探してしまう



意味を見出だそうとして知らず知らずうちに何故か原因を探してる



だから、意味を見出だす訓練を積まなければならない


耳を澄まして・・・。


見えにくい、いや、視えないものかな。

『意味』


視えないからこそ、耳を澄まして、『意味』を感じ、そして見出だす訓練を積みたい


意味価値様です。

尾鼻恭兵

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意味を見出だす とりPブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる